インフォメーション

2015/05/12

整体屋さんですから

最近、ちょいちょいHPとフェイスブックに近況をアップしているのですが、
ゆっくり振り返って見てみると、整体の話を何もしていないことに気付きました。

あかん・これはアカン。
ただの酒好きなおじさんと適当なBarのマスターの独り言になっとるやないかい!

『というわけで、少し整体屋さん的な話をしますね』

下記の写真は左右の脚の長さが違いますよね。
左脚が長いことがわかります。
この方は普段から左右の長さの違う足で歩いて生活をしていることになります。

<施術前>

当然、常に左右のバランスが違うわけですから、
足下から上にある腰や首にも影響が出てきます。

この方は腰と首が辛いとおっしゃられていましたが、こういう方に首がしんどいからと言って、
首を整えてもすぐにもとの辛い症状に戻ります。
こういう場合は、まずは足下からアプローチしないといけません。
脚の長さを整えてあげることで、他の部位も整ってきます。

「不調の原因はどこから来ているのか?」
それを探ることが施術していくうえで重要だと考えています。
右利きや左利き、仕事やスポーツ週間などにも関係しますので、
あくまでも基本的な話ですが。

<施術後>


施術後の上記の写真では両脚の長さが整っていることがわかりますね。
この後も、腰部や頸部など全身を調整させていただいてお帰りいただきました。

ここで伝えたいのは、辛い場所だけに対して施術をしても、
根本的な解決にはならないということなのです。

いろんな考え方があるとは思いますが、
当店では、なぜその場所が不調なのか?
ということを第一に考えて施術を行うようにしています。

今回は、頑張ってまじめに書きました。(次はいつのことやら・・・)